気まぐれな毎日を楽しく豊かにする備忘録

最近、物忘れがひどくなってきた初老が、出来事や知識を忘れないように記録に残す備忘録。

Softbankから格安SIM(Mineo)に乗り換えるか否か。

Softbankの回線を使用してもう10年以上になる。1台で8000円~9000円程の料金が請求され、家族2人分では、18,000円にもなる。

来月で2年の呪縛から解き放たれるため、2ヶ月の間に契約を更新するか、他車に乗り換えるか決断しなければならない。

で、最近格安SIMがクローズアップされ、それによると月額が半分にもなるらしいということから検討を始めている。

今のソフトバンクは、データ容量は使っても月に3G程度、通話はほとんどしない。それであれば、マイネオだと1,600円くらいになるとな!半額どころじゃないです!

でも本当に3GBで大丈夫かな?1,600円くらいなら、5GBで2,280円でもいいかなと思い、検討してる。

 

そもそもマイネオは、株式会社ケイ・オプティコムが2014年6月3日(火)から提供開始をしたMVNO(格安SIM)で、au回線(Aプラン)とドコモ回線(Dプラン)のSIMを選べ、auスマホ、ドコモスマホiPhoneSIMフリースマホ(格安スマホ)など、使えるスマホが豊富。

何よりもユーザ目線で、回線の増強を行ったり、フォーラムで運営に質問できたりと信頼できる会社だと思ったから。

また契約したらまた報告する。

内容が無くて申し訳ない・・・。