気まぐれな毎日を楽しく豊かにする備忘録

最近、物忘れがひどくなってきた初老が、出来事や知識を忘れないように記録に残す備忘録。

2016年 ハワイ旅行への旅 Vol.6 独立記念日

ハワイ5日目。明日は帰国日になるので、ハワイで遊べるのも今日1日となります。さすがにこの数日間ゆっくりできなかったので、ビーチでゆっくりすることにしました。

プールサイドでタオルを4枚借りて、プールサイドの場所とりです。

朝9時にはもういっぱいになっちゃうので、8時過ぎくらいがおすすめです。

f:id:sakura-japan:20160724190141j:plain

ビーチで泳いでからプールで泳ぐのが一番気持ちいかも。

ちなみに浮輪等はプールサイドにあるJTBバイザ・ビーチで貸してくれます。

しかもお昼時になるとホットドック、焼きそばやジュースなども無料でいただけます。ジャンクフードですがお昼ご飯はいらないかも・・・。

f:id:sakura-japan:20160724190857j:plain

今日は独立記念日です!そして最後の夜です!晩御飯は豪華に行きましょう。ということで、A Royal Hawaiian Luau, 'Aha'ainaのディナーにしました。

こちら大人が$185とかなりお高めのエンターテイメントディナーとなります。

ほとんどが米国本土からの旅行者です。今回は女子高生のグループで人数が多かったですね。

f:id:sakura-japan:20160724191352j:plain

ハワイ語で「食事のための集まり」を意味する「アハ アイナ」。 ワイキキビーチとダイヤモンドを背景にした最高のロケーションで行われるルアウ(ハワイ式宴会)です。 ショーはハワイ伝統のカパ(樹皮で作る布)や、ポイ(ハワイ伝統食の主食)を作る様子などを 紹介しながら、巻貝の音色を合図に本格的にスタート。男性フラや、 優雅な女性フラ、華やかなタヒチアンダンス、迫力のファイヤーダンスが間近で楽しめましたよ。

f:id:sakura-japan:20160724191548j:plain

f:id:sakura-japan:20160724191650j:plain

f:id:sakura-japan:20160724191722j:plain

最後は皆さん壇上にあがってご挨拶。

言い忘れてましたが食事はブッフェです。ただ、料理の追加はないので後から取りに行こうと思うと食いっぱぐれます。先に、多めに取りましょう。

飲み物はアルコール込料金となっているので、ショーが終わる30分前までバーに自分で注文しに行けばOKです。

f:id:sakura-japan:20160724192041j:plain

明日は帰国です。もう少しいたいですね。