気まぐれな毎日を楽しく豊かにする備忘録

最近、物忘れがひどくなってきた初老が、出来事や知識を忘れないように記録に残す備忘録。

2016年 ハワイ旅行への旅 Vol.1 JAL784便でハワイへ

ハワイは何年ぶりだろう・・・。

パスポートの出国スタンプを確認する限りは、2010年だから6年ぶりになる。

6年ぶりのハワイはどんな感じになっているのか、期待に胸を膨らませつつ出発です。

仕事では何度も成田空港に来ていますが、プライベートでは久しぶり、写真を撮りまくりでした。

f:id:sakura-japan:20160724114537j:plain

出国審査場を抜けて成田5番街へ。

免税店が立ち並んでいました。

免税効果があるのは、やはりたばこでしょうか?

会社の人から頼まれたものを購入しましたが、2000円位安くなっているそう。

たばこの税金がいかに高いかがわかりますね。

f:id:sakura-japan:20160724114618j:plain

JALラウンジクーポンがあったので、出発までsakuraラウンジで一休み。

f:id:sakura-japan:20160724114656j:plain

日本の航空会社のラウンジなので、日本人の口に合うものばかり並んでいました。

もちろんアルコールを含むドリンクも無料でいただけます。

清掃も行き届いていてとてもリラックスできました。

f:id:sakura-japan:20160724115521j:plain

f:id:sakura-japan:20160724120041j:plain

少しほろ酔い気分になって、搭乗口に向かいます。

搭乗待ちの人が多くいました。みなさん楽しそう。

f:id:sakura-japan:20160724120909j:plain

やっぱり機内は満席です。

まずは一杯!そして夕食。

f:id:sakura-japan:20160724121011j:plain

f:id:sakura-japan:20160724121032j:plain

機内のドリンクメニュー

f:id:sakura-japan:20160724121102j:plain

機内食は、「俺の・・・」シリーズでした。まぁ、おいしかったですよ。

f:id:sakura-japan:20160724121201j:plain

食事のあとは、寝るだけです。

エコノミー座席でしたが、JAL SKYWANDERとかで、座席の前が広く感じました。

ペットボトルを前の座席にさしても、膝に当たりません。6年前はこのような座席はなかったので、快適でした。

f:id:sakura-japan:20160724121844j:plain