気まぐれな毎日を楽しく豊かにする備忘録

最近、物忘れがひどくなってきた初老が、出来事や知識を忘れないように記録に残す備忘録。

Lexus Nx200t と北海道旅行 1日目(東京~新潟)

今日から新車の慣らし運転(今はもう必要ないかもしれませんが・・・。)を兼ねて北海道への強行旅行です。

まずは、自宅を深夜2時に出発し、関越道経由で一路新潟へ。

さすがに眠く、谷川岳PAで休憩・・・。
いつの間にか、陽が昇っていた・・・。朝日を浴びて光るNxの横っ腹、綺麗です。

f:id:sakura-japan:20160724140729j:plain

ここまでの燃費は、13.7km ODO 559km、カタログ値を一気に抜きました。
高速走行は、AWDもあってか、安定した走り、追い抜きもエンジンストレスなく全く快調。1700回転くらいで巡航しました。
ターボは確かにゆっくりくる感がありますが、申し分なし。

f:id:sakura-japan:20160724140812j:plain

絶好調のままに新潟に9時に到着。出航は10時30分。

乗船する車が港にかなり多く停まっていたので、船中の搭載スペースも狭いかなと思いきや、船が大きいせいか(1万7千トン位?)、係の人が結構、前後余裕を持って停車させてくれました。

船の揺れで侵入センサーが作動すると面倒なことになるので、ここでOFF。
出港したら誰も車両甲板には入れないから大丈夫でしょ、と言い聞かせつつ・・・。

展望デッキから眺める海の景色は最高!天気もいいし。

f:id:sakura-japan:20160724140846j:plain

晩ご飯は、カフェスタイル。好きな料理を取ってお会計。
それなりに美味しかったです。

f:id:sakura-japan:20160724140917j:plain

明日は早朝4時半に小樽に着くので、早めに就寝です。